社会福祉士になるために!

30代半ばだけど『社会福祉士』を目指すことにしました。2021.4から正社員兼通信学生です。

スクーリング日程が終わりました

スクーリングの日程が全て無事に終わりました。

コロナに不安を抱えながらも、感染することなくほっとしています。

 

最後のスクーリングとはいえ卒業まではまだ半年ほどあり、課題もまだまだあります。

なので面談が行われました!

 

面談があるなんて思ってなかった私は、当日のカリキュラムを見て

朝からハラハラしてた(''Д'')

昔の学生時代と違ってみんなの成績や勉強の進展具合なんてわからないから、超・劣等生として指摘受けるんじゃないかって思ってた。

実際、勉強は課題で精一杯なとこもあり、まだまだ知識として試験に挑むには自身のかけらも感じられない状態だから。

 

自分のそんな心境を相談すると、とても親切で安心できるアドバイスをくれました!

優しい先生方、まさに神!!

 

ホッとしたとはいえ、ここで気を抜くわけにはいかないです。

  • 課題は早めに終わらせる
  • 課題が終わったら総復習して卒業試験に挑む
  • 卒業してからが本気・本番の勉強!

 

そのつもりで頑張っていこうと思います。

仕事との両立ってこんなに大変だったんだなって・・・家事・子育て・仕事を両立しながら勉強している人もいるんだからホントに尊敬します( ;∀;)