社会福祉士になるために!

30代半ばだけど『社会福祉士』を目指すことにしました。2021.4から正社員兼通信学生です。

【職場に学ぶ】研修制度

なんでもウチの職場では、研修の受講やキャリアアップ段位制度が設けられていると?

 

でも研修の募集資料も情報もないから、どんな研修を受けさせてもらえるのか案内すらしてくれないから誰もわからず。

毎年全体でいくつの研修を受けれたんだろうか?

 

「なんでも受けていいよ!(金額によるけど)会社が出すから!」という。

 

っで、たまに管理者から限られた人に声がかかるのは法定研修。

でもそれも、贔屓も含めた采配で選ばれるからお声がかからなかった。。。

管理者は毎月、結構高いセミナーを受けている。

仕事に直結しない、、、いや間接的にはいいんだろうけど、他の職員には共有されない。

それはもうプライベートなセミナーを会社のお金で就業時間中に行ってるってこと!

いいなー社長って(*‘∀‘)

 

会社の金で知識と経験が身につくなら自分で探して交渉するしかない。

 

管理者からきた案内は、「終末期がん患者のケア」・・・うち普通の介護。

「看護職が現場で動けるようにの注射などの再学習」・・・うちデイだから禁止。

 

やっぱり自分で探そう。。。

そんなもんなの?