社会福祉士になるために!

30代半ばだけど『社会福祉士』を目指すことにしました。2021.4から正社員兼通信学生です。

勉強が手につかない

ちょうど1年前の今頃に書いてたブログの内容。

今も同じ職場で働き、現場からはなんの勉強もさせてもらえず、特段忙しい毎日を過ごしていたらヘトヘトでやる気どころの話じゃない・・・

そう、試験に落ちたから!今年も勉強してるわけです。

何だっけ?やる気って、初めてからでてくるんだっけ?

とりあえず今年はこれを使う!って決めたテキストが発売されるまでの間に

モチベーション上げる文具を購入してました。

 

っで、今ちょっと時間が出来たもんだから、試している勉強法。

ポモドーロ勉強法?タイマー?ってやつ。

 

25分集中して5分休憩を繰り返しているんだけど、YouTubeで専用の動画を流しながらやってる。イヤホンして周りの雑音排除して・・・音楽が流れてはいるんだけどやってるうちに集中力が高まって耳に入らなくなる。

 

ここ何日かは2時間耐久をやってたけど、あっという間に時間が経ってるから驚き!

時間に余裕がある時は3時間耐久とか、50分集中で6時間やってみようかな。

 

今だけ独身一人暮らしに戻りたいわ・・・(+o+)