社会福祉士になるために!

30代半ばだけど『社会福祉士』を目指すことにしました。2021.4から正社員兼通信学生です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト勉強

いつもの課題もほどほどに、これまでの復習をしています。 もちろんテストのためではありますが、ちょっと・・・ヤバい時間が取れてない。 いや、それって言い訳になるんですよね。 でも仕事に疲れすぎて「明日はやるから!」って先延ばしにしたとかいう以前…

【職場に学ぶ】役割分担

仕事においては、役職や職種がそれぞれいる。 そして、1日、1ヶ月、1年と分けて考えてもそれぞれに必要な業務がいくつもある。 業務を考えたとき、この仕事は看護、これは介護も看護もできる、 これは事務、管理者がやった方がいい(やるべき内容)… これ…

介護職員の賃上げのニュース

不満というか、納得いかないというか…その内容ってどうなの?って感じた。 昨年の某ニュースサイトの記事での内容で得た印象。 「っで、結局のところ、目的と理由はなに?」って言いたい。 会社からも何の説明もないので、結局どうなっているのか何もわかり…

あけましておめでとうございます。

2022年、新年を迎え心新たに!! と感じる間もないまま、いつも通りな仕事で初詣にも行けませんでした。 三が日に休みは1日だけで、家族に挨拶に行ったりしてたら終わりました( ;∀;) なので、あっという間に正月終わった~!なんて気分も味わえないまま 気…