社会福祉士になるために!

30代半ばだけど『社会福祉士』を目指すことにしました。2021.4から正社員兼通信学生です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【職場に学ぶ】交通費の規定

交通費。自分の会社はどの様に決められているか知っていますか? 以前いた会社では数時までは覚えていないものの、かなり明瞭化されていました。 Googleマップや手書きで自宅からどのルートで通勤するか提出していましたし、実際に車のメーターで計測して申…

【職場に学ぶ】いろんな義務

義務 法律上または道徳上、人や団体がしなくてはならない、また、してはならないこと。 権利 ある物事をしてよい、またはしないでよいという資格。特に、(一定資格の者に対し)法が認めて保護する、特定の利益を主張・享受し得る力。 googleで意味を検索す…

コロナが怖いです

もうすぐスクーリングが行われます。 本当は行きたくないです"(-""-)" ・・・勉強がいっぱいいっぱいで知識としては追いついていないから。 ではなく、コロナの市中感染が不安だからです! 毎日、県内数千人規模で陽性者が出ているニュースを目にし、特別警…

【職場に学ぶ】夜勤中の仮眠

介護施設の仮眠時間、どのように仮眠をとっているのでしょうか? 施設の形態や職員数、仮眠をとる部屋など様々な違いがあるとは思いますが、職場の環境って大事だなと感じています。 初めて働いた施設では、職員が待機している場所(居室前の交流スペース)…