社会福祉士になるために!

30代半ばだけど『社会福祉士』を目指すことにしました。2021.4から正社員兼通信学生です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの影響

新型コロナウイルスの影響はスクーリングにも大きく影響を受けていますね。 緊急事態宣言の発令・延長で延期が続くスクーリング。。。 初めてのスクーリングのことを考えて緊張してる人見知りの私。 まだまだこの緊張は続くようです。 1回目のスクーリング…

スクーリング延期

新型コロナウイルス感染措置として、緊急事態宣言が発令されている地域がありますね。 その影響を受け、5月に予定されていたスクーリングが翌月に延期となりました。 延期の通知が来るまではそわそわしてました。 居住地である市のライン通知にて毎日10名前…

管理者の自由

職員の入れ替わりが激しい介護施設なんてどこにでもあるとは思いますが、理由は様々ですね。 業務のハードさ、職員の人間関係、上司の問題・・・ うちの場合は「上司」に問題があるんだろうなって・・・話にも聞いてましたがひしひしと実感しています。 結構…

図書館の学習室

地元の図書館には学習室があります。 高校生の時に行ったことがあるものの、もう20年近くも前の話。 どんな環境だったかな? うすーい記憶では、机が並んでいて前面と左右にパテーションがあったような・・・ 自宅だといろいろな誘惑があるから、学習室を利…

スタディプランナーはとてもいい!

ゴールデンウィークって何?という日々を、学生時代を終えてからずっと過ごしているUNOMIです。 シフト制の仕事をしていると世の中で賑わう大型連休って関係ないんですよね・・・ ましてやお子さんがいるパートさんは学校や幼稚園が休みだと仕事に行けないの…