社会福祉士になるために!

30代半ばだけど『社会福祉士』を目指すことにしました。2021.4から正社員兼通信学生です。

コロナの影響

f:id:UNOMI:20210530193004j:plain

新型コロナウイルスの影響はスクーリングにも大きく影響を受けていますね。

 

緊急事態宣言の発令・延長で延期が続くスクーリング。。。

初めてのスクーリングのことを考えて緊張してる人見知りの私。

まだまだこの緊張は続くようです。

 

1回目のスクーリングは第Ⅰ期の課題提出期限の後になるわけだから・・・学習計画も変更しないと(;^ω^)

別の専門学校や大学なども含め、通信課程で社会福祉士の勉強をしている皆さんはどんな調子なんでしょう?

 

オリエンテーションを終え、学習を開始してから1ヶ月ほど経ちましたが順調なんでしょうか?

 

なんだかとっても大変な学習生活になりそうです。