社会福祉士になるために!

30代半ばだけど『社会福祉士』を目指すことにしました。2021.4から正社員兼通信学生です。

初めてのスクーリング

やっと1回目のスクーリングが行われました。

コロナの影響は大きいもので、2ケ月遅れのスクーリングです。

ドキドキしながらの登校。

 

f:id:UNOMI:20210718164444j:plain

学習方法のおさらいから始まった授業に、「もうⅠ期終わっちゃってるから、そんなこと言われても~」なんてことも思いました(笑)

そりゃそうですよ、本来なら入学一か月後くらいのタイミングで行われるはずだったんだから、2ケ月も遅れたらそうもなりますよね。

 

まぁ、自宅学習に関しては今でも不安は大きいです。

コレ理解できてるのかな?覚えてるのかな?って感じてしまいます。時間がたっぷりあるわけでもないので、いつも余裕がないから・・・

 

さておき、スクーリングといえばグループワーク。

こちらもコロナ感染予防に気を付けながらの授業でした。本来の流れとは違うようですが、やっぱり先生から受ける授業や自分で考えて他者の意見を聞く授業は印象に残るし有意義ですね!

 

まぁ人見知りなんで緊張しっぱなしなんですが、仕事スイッチ入ってるんで『何も喋れません(;'∀')』な状態にはなりませんでしたが、内心スッキリしないんですよね。

 

 1日の仕事の拘束時間と同じ時間学校にいるわけですが、それでもあっという間だったなって気分でした。

一番つらいのは結果、往復の運転だけでした。

ホント住んでる場所が半端で不便www

電車やバスで行く方がお金も時間もかかるんだもんな。