社会福祉士になるために!

30代半ばだけど『社会福祉士』を目指すことにしました。2021.4から正社員兼通信学生です。

第Ⅰ期終わって、第Ⅱ期に突入

あっという間に第Ⅰ期が終わっていました。

今回はスクーリングがコロナウイルスの影響で延期になっていたため、1つレポートが少ないものでした。 

f:id:UNOMI:20210414211729j:plain


でも!最後の方結構焦ってたと思う。

締め切りには少し余裕があったとはいえ、1教科減ってることを考えると「毎日の勉強時間(勉強してる日)が足りていない!」それが反省点になりました。

 

 第Ⅱ期に突入し、今後の予定としては2つのスクーリングが2ケ月連続で予定されています。ってことは。レポートも2つ増!

 

課題教科もⅠ期に比べれば増えてます(期間も長いけどね('ω')ノ)

 

今期は前期同様に期間目標を一ヶ月×3に分けて、どの教科を〇日までに終わらせる!

って目標に合わせて、1日数分でもいいからテキストを開くことにしました。

ドリルが第1回、第2回・・・と区切りがあるので、最低1日1区切りはやる!

 

勉強してる人からすれば、何?その目標!当たり前すぎてなめすぎ!なレベルかもしれないけど、精いっぱいなんですよ。これでも

 

通信課程で勉強することの大変さを実感しています( ノД`)シクシク…

 

第Ⅰ期は期日までに出せる課題は全部出したんだけど、、、

レポートの結果が気になる。

やっちゃったもんなぁ・・・最初に提出したレポートに参考文献を書いたんだけど、指定された教材以外ってなってたのに書いちゃったんだよな・・・

 

昔、大学生だったころのレポートでは、参考にしたものは教科書でも参考文献に書かなきゃいけなかったから、、、つい(´・ω・`)

 

次のやつからは気づいて書かなかったけど、最初の2つが減点だよなぁ。

気を取り直せ!!私!