社会福祉士になるために!

30代半ばだけど『社会福祉士』を目指すことにしました。2021.4から正社員兼通信学生です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ情報は何が正しいの?

職場でもついにコロナ感染者が出てしまいました。 万全の対策や対応が出来ていたかというと、正直そうは感じられません。 むしろ「よく今まで出なかったね!」と言いたくなるほど・・・ そして、いざ感染者が出たとなると自分の身の安全だけでなく営業上・業…

抗原検査は当てにならない

今更何言ってんだ!?と、そう答える人もいるかと思います。 でも、買い物に行けば【抗原検査キット】が当たり前に販売しており、それを使って検査をして安心している人もいるかもしれません。 私の個人的な結論としては、 お金を出して誤った判断をしてしま…

コロナワクチンの副反応・・・きつい

コロナワクチンも3回目の接種を終えて、少しの安心と副反応の辛さにもう嫌だと感じました。 対応してくれた病院が交差接種を行ってくれて 1回目は何事もなく「全然なんともない~でも2回目がひどいらしいね」と少し不安。 2回目は案の定、翌朝には高熱で…

スクーリング日程が終わりました

スクーリングの日程が全て無事に終わりました。 コロナに不安を抱えながらも、感染することなくほっとしています。 最後のスクーリングとはいえ卒業まではまだ半年ほどあり、課題もまだまだあります。 なので面談が行われました! 面談があるなんて思ってな…