社会福祉士になるために!

30代半ばだけど『社会福祉士』を目指すことにしました。2021.4から正社員兼通信学生です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナのニュースにうんざり・・・だけど

ニュースを見ていると地元の新型コロナウイルス感染状況とともに東京都の感染者数が必ずって言っていいほど出てきますね。 東京都民じゃないけど・・・もういい加減に無くなってよってくらい増えていることに驚きます。地元もそうですが。 で、報道番組では…

【現場に学ぶ】仕事とプライベート

仕事とプライベートはしっかり分けた方がいいってことはわかっている。 だけど私自身、それがきちんとできていない。 どうしても業務時間内に時間が取れず、仕事を家に持ち帰ることがある。 レクリエーションの買い物も含めて、プライベートを犠牲にする意味…

【現場に学ぶ】プチ派閥

ウチの職場は少人数だから大きく派閥でケンカが起きるってことはないです。 でもある人に怒りや苛立ちがあると小さな派閥のようなものは出来ますね。 ましてや上司が平等に対応せず、問題ある職員をかばう発言ばかりしているとどうしても・・・ 仲間同士で愚…

今月で第Ⅱ期が終わるんだな

あと2週間もすれば第Ⅱ期が終わってしまいます。 余裕はない、とにかく時間を作ってこなしているといった状態です。 特に今月は仕事が休みの日にも食い込んでくる日がありました。 職場で終わらせられない(残業する)自分は本当は嫌いです。 『効率よく仕事…