社会福祉士になるために!

30代半ばだけど『社会福祉士』を目指すことにしました。2021.4から正社員兼通信学生です。

今月で第Ⅱ期が終わるんだな

あと2週間もすれば第Ⅱ期が終わってしまいます。

余裕はない、とにかく時間を作ってこなしているといった状態です。

 

特に今月は仕事が休みの日にも食い込んでくる日がありました。

職場で終わらせられない(残業する)自分は本当は嫌いです。

『効率よく仕事が出来ていない』って感じて悔しくなるから・・・

でも、そうするしかない状態。

 

言い訳かもしれないけど、普段職場にいないため日常の状況を見ていない上司は

「早く帰ったらいいよ♪」と表面上のやさしさの言葉を簡単に言います。

 

『はぁ?いつもいつもAさんがデイルームでの仕事を全然しないから、事務所でしか出来ない仕事に取り掛かれなくて残らざる得ない状況なんですけど!』

そう心で叫びながら帰るのです。

 

 

まぁ仕事の愚痴は別として、第Ⅱ期が終わる今月は教材が家に届きます。

第Ⅰ~Ⅱ期の教材が届いたとき、「こんなにあるのか( ゚Д゚)」とビックリしたのに

また追加されることに不安を感じています。

 

とりあえず言えるのは「第Ⅰ期はクリアできた(∩´∀`)∩」ということだけが救いです。

 

さぁ第Ⅱ期のラストスパート頑張るぞ!