社会福祉士になるために!

30代半ばだけど『社会福祉士』を目指すことにしました。2021.4から正社員兼通信学生です。

コロナワクチンの副反応・・・きつい

f:id:UNOMI:20211018032047j:plain

コロナワクチンも3回目の接種を終えて、少しの安心と副反応の辛さにもう嫌だと感じました。

対応してくれた病院が交差接種を行ってくれて

 

1回目は何事もなく「全然なんともない~でも2回目がひどいらしいね」と少し不安。

2回目は案の定、翌朝には高熱でほとんど動けない状態。

こんなに熱出る事ってあんまりないからかなりキツイって思った。

 

そして3回目の接種。

任意とはいえ、予防は毎日のこととはいえ打たずに感染してしまったら(ましてや持ち込んでしまったら)仕事上立場的につらい

 

そんな3回目の接種を終えた翌朝。

「前回ほどしんどくない(*'▽')ちょっと頭痛するけど、元々のやつかな。熱も微熱程度か!」

と少しだるい程度で起床をした数時間後・・・

 

めちゃくちゃ頭が痛い(´;ω;`)

自然と涙が出るくらいの頭痛。あーこれいつもの頭痛と違うわ、と結局寝込む事態に。

 

そして夕方からは高熱とまではいかないものの、熱が上がりだす始末。

 

予防のためとはいえ、本当につらい副反応・・・

コロナが早く収束して「4回目のコロナワクチン接種」とならないことを祈るばかりです。