社会福祉士になるために!

30代半ばだけど『社会福祉士』を目指すことにしました。2021.4から正社員兼通信学生です。

スクーリング延期

新型コロナウイルス感染措置として、緊急事態宣言が発令されている地域がありますね。

 

f:id:UNOMI:20210517014559j:plainその影響を受け、5月に予定されていたスクーリングが翌月に延期となりました。

 

延期の通知が来るまではそわそわしてました。

居住地である市のライン通知にて毎日10名前後の感染報告。

田舎でこれだと都会に出たらどうなるんだよ~~~!

って時に延期の連絡があり、緊急事態宣言があける予定の6月へ。

 

んっ?6月は第Ⅰ期課題の提出期限もあったから、学習計画の変更だーー!

元々予定してた自己目標『5月下旬までに3教科分の課題とレポート送付』の中に、演習レポートを入れていたので、他の教科と入れ替えて頑張ってます!

 

予想以上に、勉強時間が取れないのがこの先不安です。

まだまだ始まったばかり、挫けてられないんだから頑張りましょう!