社会福祉士になるために!

30代半ばだけど『社会福祉士』を目指すことにしました。2021.4から正社員兼通信学生です。

管理者の自由

職員の入れ替わりが激しい介護施設なんてどこにでもあるとは思いますが、理由は様々ですね。

 

業務のハードさ、職員の人間関係、上司の問題・・・

うちの場合は「上司」に問題があるんだろうなって・・・話にも聞いてましたがひしひしと実感しています。

f:id:UNOMI:20210508021217j:plain

 

 

結構な頻度でいろんな資料が机の上に放置や散乱していることがあるんですが、そこには領収書の束がありました。

税理士へ提出するためでしょうか?用紙に貼ってある束です。

 

作業に邪魔になるので横に移す際に見てしまいました。

領収書の内容・・・子供料金も含まれた食べ放題の焼き肉屋のもの。職員の忘年会とは店も違うし、忘年会では料金の徴収があったので不信感。

多分自分の家族と職員ではない人(家族含む)で食事に行ったんだろうな・・・

 

他にも、以前「車買った!中古だけどね」と話していたのですが、但し書きにその車種名の代金と書かれた領収書。

営業車にするような車種じゃないし、他の職員は乗れない(職場に車がない)のになぜ領収書を提出?

 

私にはよくわからないけど、一般家庭(私用)で領収書をどこかに提出しないといけないことってあるんでしょうか?

 

 

こんな管理者ですが、職員や利用者から自分は信頼されている!と思っているようで、他の事業所の人に「信頼を得ることが大事」と語っています(笑)

聞こえてくると失笑してしまいます。

 

いい加減気づいてください。受け止めてください。

これまでの辞めた職員の理由を!

職員の不満の声を!利用者さんからのクレームを!

 

職員の心身もボロボロになっていってます。

ストレスヤバいって話が出ても「旦那?」と笑って返事してきますが、本気で言ってます?

今とーーーーっても悪い状況にありますよ(;'∀')