社会福祉士になるために!

30代半ばだけど『社会福祉士』を目指すことにしました。2021.4から正社員兼通信学生です。

図書館の学習室

地元の図書館には学習室があります。

高校生の時に行ったことがあるものの、もう20年近くも前の話。

どんな環境だったかな?

うすーい記憶では、机が並んでいて前面と左右にパテーションがあったような・・・

f:id:UNOMI:20210505044934j:plain


自宅だといろいろな誘惑があるから、学習室を利用しようかとも考えているんです。

ただ、いつでも使えたかや何時まで使えるかなどの情報が図書館のホームページにも載っていません。。。

さらに、今はコロナ時期だから開放していないかもしれないし。

 

営業状況は実際に聞けよって話なんですがね、駐車場が有料なんだよね(;^ω^)

市町村合併の関係で、市内に図書館が数ヶ所あってどこでも利用カード使えるから、家からはちょっと離れた図書館に行こうかな・・・って思って無料駐車場で学習室のある場所を検索しました。

案内写真がネット上にあったんだけど、左右のパテーションが無いようです。

 

あーコレ私には無理な環境だ!

 

無料(最悪有料でも安いとこ)で家より集中力の上げれる環境、近くにないかな。