社会福祉士になるために!

30代半ばだけど『社会福祉士』を目指すことにしました。2021.4から正社員兼通信学生です。

あけましておめでとうございます。

f:id:UNOMI:20220103235922p:plain


2022年、新年を迎え心新たに!!

と感じる間もないまま、いつも通りな仕事で初詣にも行けませんでした。

三が日に休みは1日だけで、家族に挨拶に行ったりしてたら終わりました( ;∀;)

 

なので、あっという間に正月終わった~!なんて気分も味わえないまま

気持ちの切り替えだけするのって難しいですね。

 

今年は学校のテストや卒業に向けた試験対策。

卒業後は社会福祉士の国家試験に向けて勉強をより一層頑張らないといけません。

計算しながら計画的に有休を活用して頑張るしかないんだけど。

 

今年こそは初詣に行く!と考えていたけど、結局行けなかったことを残念に思っていましたが、コロナが落ち着いていることもあって参拝者が多いっていうニュースを見て『行かなくて正解だったかな(;^ω^)』とも感じています。

 

言い訳無用!!と笑顔で喝を入れる、過去の学校時代の先生の顔が浮かできたので、これからまた勉強頑張りましょうかね。