社会福祉士になるために!

30代半ばだけど『社会福祉士』を目指すことにしました。2021.4から正社員兼通信学生です。

10年は長いようで短いようで、大きかった

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

はてなブログが10周年ですか!おめでとうございます♪

このブログを書き始めてまだ1年。

持続すること(勉強)の息抜きで始めたけど、継続するって素敵ですね。

 

10年で変わったこと・変わらなかったこと

単刀直入に言えば、何より私の生活考え方も大きく変わりました。

 

10年前のUNOMI

当時はドラッグストアでパートとして働いていましたね。

それまで、大学や職業訓練で聞いた就職関連の話は就活で現実を叩きつけられ「私、なにしたいんだろ?」と悩むことが多かった。

 

とにかく働かないと!って気持ちでドラッグストアで働きだし、働きながら資格を取ることを決意しました。

それでも人生の不安が大きかったんでしょうね。

看護学校に通うパート先の先輩の話を聞いて

「私は一人で生きていける術を持たなきゃ!准看の学校に行こう!」

そう人生の転機が訪れた時期でした。

 

ついでに、頚椎椎間板ヘルニアが発覚し痛みとの戦いも始まりました。

 

 

現在の生活

生涯独身を予測していたUNOMIは看護の道に進んだことで職場も一変し、結果今は旦那がいる生活をしています。

とはいえ、仕事のために頑張ったんだ!絶対専業主婦なんてしない!っと

がっつり正社員で…さらに目標まで抱える人生に変わりました。

 

自分でも驚きです。仕事や人生の不安が、10年でこんなに変わるなんて思わなかった。

 

ついでだった頚椎椎間板ヘルニアは10年前はあっという間に完治したのに、2年前に数を増やして再発し今もまだ痛みと共存する日々です。

 

 

目標への準備がスタートした今年。

この先10年後は、さらに大きく変わってるんだろうな。