社会福祉士になるために!

30代半ばだけど『社会福祉士』を目指すことにしました。2021.4から正社員兼通信学生です。

テスト勉強

いつもの課題もほどほどに、これまでの復習をしています。

もちろんテストのためではありますが、ちょっと・・・ヤバい時間が取れてない。

 

f:id:UNOMI:20220128003514j:plain

いや、それって言い訳になるんですよね。

でも仕事に疲れすぎて「明日はやるから!」って先延ばしにしたとかいう以前に、夕食食べて気づけば座ったまま寝てたりする

テーブルに伏せるわけでもなく、座椅子の背もたれに寄りかかったカタチのまま(;^ω^)

 

そうしてどんどん日が過ぎていく。

 

夫は協力的で起こしてくれたり、喝入れてくれたり、応援してくれたり・・・

だったら嬉しいんだけど、家事も何もかも手伝ってくれるわけではなく「お前が選んだことだから!」と、自分で頑張れ風な感じです。

 

正社員で働いている仕事は、入社時や学校へ入学する以前よりも増えてハードに。

「なんでだよ!!!!(入学前の)上司の頑張っての意味っ!!!?」って言いたくなるほどキツイ"(-""-)"

 

正直なところ、それを言い訳にしたくないし言い訳だと言われたくない。

でも私の業務内容をさらしたくなるくらい「通所介護施設の役職のない看護職の仕事?」って経験をしている。

 

でもこれも将来に向けて考える機会と言い聞かせ頑張るしかないんだよ( ;∀;)

 

頑張れ自分!耐えろ自分!