社会福祉士になるために!

30代半ばだけど『社会福祉士』を目指すことにしました。2021.4から正社員兼通信学生です。

頭に入ってる気がしない

専門学校の卒業試験まであと2ケ月ちょっと。

ずっと焦りっぱなしの日々。にもかかわらず、疲れや体調のせいで中々集中した勉強が出来てません。

そのせいにしてはいけないのかもしれないけど、ホントに頭に入ってない気がする(;'∀')

 

 

机に向かって勉強していても

「もう6月?あと2ケ月なのにまだこの程度しか進んでないの?覚えられてる?テスト本番は緊張して今より点取れないかもしれないよ?」などなど、雑念が頭をよぎります。

(ブログは勉強終わってから、体力・気持ちにゆとりがある時に書いてます)

 

図書館などで勉強しようかって考えたこともあるけど、調子悪くなった時に休めないのが私的にデメリット(-_-;)

 

☆モチベーション上げるために、賞与が入ったら買いたいもの!ってメモをデスク近くに貼ってます(笑)

☆仕事終わりに100均で衝動買いしてストレス発散!

☆疲れて眠たいときには無理に机に向かってやった気にならない!数だけこなして覚えれていないならいっそのこと仮眠!

 

そんなマイペースルールを設けて頑張ってみます!