社会福祉士になるために!

30代半ばだけど『社会福祉士』を目指すことにしました。2021.4から正社員兼通信学生です。

体調がすぐれません

めちゃくちゃ肩が痛い。

ストレッチとかするようにしてたけど、、、手のしびれがあからさまに感じられるようになってきた。

このまま同じ病院に通うのか?薬だけしかもらえないし、効いてない。

検査も自ら依頼しないとやってもらえず、結果の画像ももらえない・・・最後にMRIとったのいつだったっけ?

 

その頃よりも痛みはひどいし、何よりびりびりしびれるのが辛い。

 

今はクリニックに車で30分くらいかけて行ってる。(車が混んでるからね)

自宅から車で2~3分の所に専門的な中規模?病院がある。

予約やらで不便な面もあるけど、なにより近いし処方だけってことにはならないだろう。。。

そんな期待でそこへの受診に変えたくて紹介状を希望したことがある。

 

返ってきた返事は「そこは軽度の人は見てくれないよ。結局小さい病院に紹介状出されて回されるよ」と言われた。

 

軽度・・・頚椎椎間板ヘルニアはどこからが中等度や重度になるのでしょうか?

痛みは軽い時期もあったけど、ほぼ毎日辛くもうすぐ3年になる。

1年たったころにMRIを取ってもらったけど、治ってはいなくて一部が少し軽快していた気がするけど、3か所もあるから何が何だか覚えてない。

 

どうしたらいいんだろうか・・・