社会福祉士になるために!

30代半ばだけど『社会福祉士』を目指すことにしました。2021.4から正社員兼通信学生です。

社会福祉士を目指すことにしました

はじめまして、UNOMIと申します。

30代半ばのごく普通のおばちゃんです。

f:id:UNOMI:20210406195855p:plain

 

これから私は社会福祉士の資格取得を目標に勉強を始めることにしました。

 

試験に合格することが一つの目標ではありますが、それまでの過程の中にも不安がたくさんあります。

モチベーションを維持していくために、こうしてブログを書いて記録を残していこうかなと思っています。

 

これから学校(通信課程)で勉強を始めるUNOMIなので、誰かにアドバイス出来るような立場にありません。

試験対策や試験に向けて〇時間勉強する!みたいなブログの前段階です!

まだ何もわかりません。

完全に息抜き&自己満足ですよ。

 

ですが!

それまでの段階(経験)として、「社会福祉士って興味あるけど、何から始めたらいいかわからない」という社会人の方の参考になれば幸いです!

 

あくまで私も1年生

今年から勉強を始める方、一緒に頑張りましょう!

仕事しながら通信課程で勉強するって始めてのことなので、気合入れていこうと思います。

 

 

みなさんよろしくお願いします(m´・ω・`)m