社会福祉士になるために!

30代半ばだけど『社会福祉士』を目指すことにしました。2021.4から正社員兼通信学生です。

教材が届きました!

仕事から帰ると家に教材が届いていました。

さっそく箱を開けてみて・・・コレ、やっていけるかな(;'∀')と不安になりました。

 

カリキュラムや説明はないものの、発送の明細を見て教科書系が8冊、それに対応したドリルが5冊、問題集が2冊・・・そして課題問題。

f:id:UNOMI:20210414210506j:plain

とりあえず並べてみましたけども・・・

 

 

まだ、入学オリエンテーション前なので何をどのペースで行うのかわからないけど、次回発送日が書かれていて、これと同じくらいの量が9月にも来るのかと思うと、ちょっと怖い。

 

ここ最近の仕事の疲労は、過去の職場の中でもダントツ1位!

そんな中で届いた教材に「よし!気持ち切り替えて頑張るぞ!」とならず、やばいな~と感じた自分が本当にヤバいなと気づきました。