社会福祉士になるために!

30代半ばだけど『社会福祉士』を目指すことにしました。2021.4から正社員兼通信学生です。

勉強が手につかない

あと少しで卒業に向けて試験もあるというのに、ここにきて勉強が頭に入らない状態です。

体調や疲れの問題もあり、机に向かうのもとてもキツイ"(-""-)"

 

疲れは、これまでにないくらい仕事が大変。あれもこれもと指示が出るけど、通常の業務はもちろん+で指示された仕事をやらないといけない状態です。

プラスの業務をやるための時間も取れないから、結局残業。

もしくは昼休みにバタバタと仕事をしている。

 

ここ最近身についた特技!

座椅子に座ったまま寝る事

ひじ掛けもない、テーブルに伏せるでも頬杖をつくでもなく、

背もたれも起こしたままの座椅子にまっすぐ座ったまま意識が飛ぶように寝てしまっているんです。

 

少しでも勉強しないと!と焦ってしまい、眠たいし・・・全然頭に入らない。。。

 

とってもピンチです(''Д'')